格安のウェディングにおすすめのプラン

admin, 01.06.2013 , Category: 結婚生活

結婚式を挙げたいけれどできるだけ出費を抑えたい時は、格安のウェディングプランを作りましょう。まず、一般的なウェディングの費用を調べる必要があります。一番豪華なゲストハウスウエディングから小さなウエディングまで費用は400万円前後から20万円程度まであります。

どの程度の結婚式にするのか決めたら、費用をできるだけ節約する方法を考えましょう。花嫁さんが一番気なるウェディングドレスやカラードレスは、レンタルよりも オーダーの方が安くなることもあります。オーダーならウェディングドレスを6万円以内でカラードレスを4万円以内で購入できます。

新郎新婦の衣装をレンタルするなら、同じお店を利用した方がお得です。一括でレンタルすれば相場の半額で済みます。ホテルや会場が持込み料を取ることもありますが、外部でレンタルした方がお得ではないでしょうか。

披露宴の司会者は知人や友人に頼みましょう。ホテルや会場にプロの司会者をお願いした場合8万円前後負担しますが、素人の方なら車代込で3万円程度のお礼をすれば大丈夫です。

花嫁さんのブライダルエステは初回限定のトライアルコースがおすすめです。予約をすればブライダル用のコースメニューを格安で体験できます。

ブライダル写真は別撮りがリーズナブルです。会場内の写真撮影も外部にお願いした方が安くなるります。格安のウェディングプランを検討しているなら、ホテルや会場に任せないで、外部のサービスや持ち込みを利用した方がいいでしょう。

Leave a comment